2017年9月23日土曜日

天気、曇り 風、北西、弱 波、50cm 透明度、透視度、15m以上 水温、24度

今日は、3本です。久し振りにタテバエに入って見ました。入って暫くするとマダラトビエイの編隊に出会えました。数えれたのは6匹でしたが、まだ居たような気がします。その下では立てフエダイの群れ、そしてカンパチ、岩の周りにはミナミハタンポ、グレの群れ等が居ました。モチクイバエとフタツバエのサンゴ礁は七割ほど台風で傷んでいました。景色が変わっているのに驚きです。根のトップに有った大きなサンゴ達は何所に行ったのと結う様に飛ばされていました。魚を取る仕掛けの籠も深場に飛ばされていました。フタツバエの枝サンゴは壊滅です。     なかの

0 件のコメント:

コメントを投稿